Welcome to rabbit world

うさぎのためにつくられた「うさぎ様用食器」は安心安全でおすすめ!

 

うさぎ好きの作り手さんによる、うさぎのための「うさぎ様用食器」のご紹介です。

うさぎだもん、うさぎ様用じゃないと

 

「うさぎ様用食器」を販売しているラビラビ商事さんは、うさ飼い歴20数年。

先代のうさぎさんは長生きだったそうですが、最後の数カ月はほぼ寝たきり・・・自力でトイレに行くことも、また給水器からお水を飲むこともままならなくなってしまったそうです。

その当時、うさぎが水を飲むための容器は、首を上にして飲む「給水ボトル」しかなかったそうです。

しかし、給水機からお水を飲むのには、首を上にして、自分で体を支えて固定した態勢が取れなければなりませんから、病気や介護状態のうさぎさんには無理が生じてきます。

ラビラビ商事さんは、うさぎがお水を飲むのに適した容器をいろいろ探されたり、試したりされたそうのですが、うさぎが上手に水を飲むことができる食器はなかなかない・・・!!という現実が。

だったら自分で作ってしまおう!!と思ったことこの食器誕生のきっかけだったそうです。

(・・・ラビラビさんのHPより。)

 

安定感と安心感のある食器を

 

うさぎはなぜだか鼻で食器をよくひっくり返します。

ペレットなら拾えますけれど、お水は無理。

ひっくり返してしまい、お水が飲めない状態になってしまうのは心配で、お留守番は安心できません。。

うさぎが鼻先でおしてもひっくり返らない安定した形と重さがある「うさぎ様用食器」なら、お水を入れて置いておいてもひっくり返す心配がありません。

形が丸く、角が無いため安全で、また材質も天然材料なので安心して食器として使うことができます。

12月3日からネットショップオープン

 

かわいいお茶碗で、美味しく!

ラビラビ商事さんのホームページはこちらです。