Welcome to rabbit world

またまた800gに体重減のため、ペレットを増やします…

 

先日またしっぽさんにグルーミング&爪切りに行きました。
(写真は我が家にて。)
そしたらまた体重が800gに戻ってしまいました(汗)
目次

チモ活を意識していたら、体重が減ってきました

 

店長さん曰く、8割以上のうさちゃんは「ダイエットのご相談」だそうなんですけど、うちは黙っていると痩せちゃうという珍しいタイプのようです・・・・
まあ、触った感じ、体やお尻のお肉が無いわけではないとのこと。痩せている子は触った感じおしりの骨が出ているみたいです。
だからといっても「やっぱり小さすぎるのも・・・」と。

 

で、もうちょっと体重を増やすためのペレットを増やしましょうとなりました。

 

ウールフォーミュラを増やしてみる

 

今の量を申告し、店長さんのアドバイスにより、あげているペレットのうちウールフォーミュラの量を増やしてみたのですが・・・(ペレットトータル28gぐらい)

 

増やした量は「多いなぁ・・」と思いました。
全部食べるかな、と心配でしたが、やっぱり増やした分を残している状態が続いています。しかも、残すのは「ウールフォーミュラ」のみ。(←美味しくないのかな?)
そして、ペレットがたくさんあるからチモシーは食べなくなりました・・・やっぱりね。

 

チモ活スタート時から、甘い系のおやつは制限しているので、それで痩せてるのかなぁ????

 

ペレットは残しますが、セロリやブロッコリーの葉っぱは飛びついて食べます。

 

最近、お気に入りのマットへのホリホリが凄いので、運動量もあるような気がします。