Welcome to rabbit world

【うさぎの健康】初めての体調不良で夜間診療に行ったお話・その2

・・・【うさぎの健康】初めての体調不良で夜間診療に行ったお話・その1のつづき。

目次

夜間診療かつ「うさぎ」を見てくれる病院

友人から、「夜間の病院は調べておいた方がいいよ」って言われていたので、以前にいくつかピックアップしていたのですが、いざとなると慌ててわからなくなります。

うさぎ 救急 夜間・・・でもう一度検索し、一番先に目に付いた病院に行くことにしました。

工事の渋滞に巻き込まれ、所要時間約1時間・・・

我が家は車が無いので、タクシーか、電車になりますが、まずは電車、病院の最寄からタクシーを使うことにしました。

スムーズにいけば45分ほどで着くだろうと思っていたのですが、タクシーで工事の渋滞に会い約1時間を経過したころにつきました。

うさぎも診てくれる先生でほっとしました

実は・・・到着したころにはどうやら元気を取り戻していました。

耳も暖かいし、野菜もあげてみたら・・・食べた!!

念のため、先生がお腹を触りましたが、「固くはないですね」と。

口腔内も写真を撮ってチェックしてくださいました。

チモシーはあんまりためないけれど歯についてはいつも問題ないとほめられます。

今回も、「問題なしです」とのこと・・・ほっ。

こればっかりはせっかく来たのに・・・とはならず、何事もなくて良かった!!となりました。

今回お世話になった病院はこちら

 

24時間対応の病院は心強いですね~

 

但し次回は、念のために

・ もう少し近いところ

・ 往診してくださるところ

・・・も探しておこうと思います!