Welcome to rabbit world

「うちのコ」をオーダーしてみました~羊毛フェルトでできたうさぎ

インスタグラムでたまに流れてくる、リアルでかわいいお人形うさぎ・・・「羊毛フェルト」でできたうさぎが欲しくなりました。

羊毛フェルトとは

羊毛(ウール)を特殊な針でつつき、繊維をからませながら好きな形に成形できる手芸のことです。

様々なカラーの羊毛を組み合わせることによって、リアルなどうぶつの毛を表現することができます。作品は、どうぶつの他、植物、食べ物など。人形だけでなくて、アクセサリー(ブローチ等)にしたりもできるようです。

こんな本を見て、自分で作りたくなりました・・・

 

羊毛フェルトキットで自分で作るという方法

 

本格的な羊毛フェルトキットをAmazonで発見・・・わんちゃんはたくさんありますが、うさぎはなかなかないようです。

 

100均にも羊毛フェルトキットは売っていました・・・これは練習用かな・・?やはりうさぎはないようでした。

 

ひつじ…

 

羊毛フェルト作家さんに注文するという方法

なので、インスタグラム経由で羊毛フェルト作家さんに注文しました!

ピーターの上下左右から撮った写真をお送りして1週間ほど待ちました・

出来上がりはこちら・・・

View this post on Instagram

☆オーダー羊毛ピーターくん☆ 制作の際に送って頂いたお写真、どれもこれも可愛い♡♡お耳のちっちゃなピーターくん!! 制作させていただき、ありがとうございました(^ー^*) オーダーの件ですが、現在たくさんの方にお待ち頂いております(>_<)ヽお待たせしてすみません…… 引き続きオーダーは受け付けておりますが、今からですと、9月以降の完成となります。宜しくお願いいたします(o_ _)o #himaro #ひまろ #羊毛フェルト #羊毛フェルト部 #羊毛 #うさぎ #ウサギ #rabbit #lapin #bunny #ふわふわ #ふわもこ部 #ホーランドロップイヤー #ネザーランドドワーフ #うさぎ雑貨 #ハンドメイド #handmade #woolfelt #needlefelt #オーダーメイド

A post shared by himaro (@himaro3553) on

ふたごコーデ!!

この写真のようにふたり並んだ動画が、インスタグラムでかなりの回数再生されました^^

ちびピーターを作ってくれた羊毛フェルト作家・himaroさんご紹介

ブログはこちら

ふわふわhimaroの部屋

みなさんもペットの分身を作ってみてはいかがでしょうか?

インスタグラムはこちら

その他のわんちゃんねこちゃんの羊毛フェルトの本紹介です