Welcome to rabbit world

【1st Birthday】花冠でHANAUSAGIになりました

1歳のお誕生日を迎えました

10月24日、ピーターが1歳になりました。

InstagramではコメントやDMでもたくさんのみなさんにお祝いの言葉をいただきました。中には、香港、ブラジル、インド…などからも。世界のみなさんと繋がれるSNSってすごいな、と改めて感じました。

ピーターにも「こんなにたくさんいただいたよ!」教えてあげたいけど、いつも通りキョトンとしてペレットを食べています。笑。

飼い主の方がジーンときております・・いつもは絡んでいない方からも、お誕生日には声をかけていただき、いつもたくさんのみなさんに温かく見守っていただいているんだなと…本当に感謝です。。

ところで、うさぎの1歳は「うさぎいくつ」のアプリを見てみると、「人間でいうと20歳」だそうですよ。

「うさぎいくつ」の記事はこちら。

何かしようかな・・・と考えて、そんなに気の利いた準備はできないけれど、まだ持っていない「花冠」で記念写真を、と考えました。

探していたら、インスタグラムのお友達である「みんと大福(@mint_daifuku)」くんママさんが、ミンネで販売されている青の花冠を発見。

花冠で記念写真を

さっそくメッセージして納期を確認しましたところ、どうやら誕生日に間に合いそうなので購入しました。

かわいい・・・・・・・!!!!

私がかぶりたい!!!・・・・そんなわけにはいかないので、ピーターにかぶっていただきました。

「どや?」って顔のピーターはこちら↓

【HAPPY 1st BIRTHDAY🐰2017.10.24】 ぴーたー1歳になりました🐰 たくさんの方々に見守られ、幸せなうさぎだと思います(たぶん)😃 花冠を被せて記念撮影しました🌺 こちらは @mint_daifuku ママさんの作品です👩ツイードのリボンが付いてて、とってもオシャレですよね〜💐 皆さまこれからもよろしくお願いします🐰🌸 #happybirthday #20171024 #うさぎ #ウサギ #Netherlanddwarf #rabbit #bunny #peter #peterrabbit #ピーター #instarabbit #ピーターラビット #instabunny #instapet #dailyfluff #weeklyfluff #うさぎ部 #兔子 #cutepetclub #rabbitstagram #bunnystagram #petstagram #instapet #ふわもこ部 #IGersJP

Peter(ピーター、ぴーたー、Peterpom)さん(@peterpom211)がシェアした投稿 –

 

HANAUSAGIにはHANANINGENなのか?

実は、飼い主♀のお友達の中では、ここ最近「花人間(HANANINGEN)」が流行しています。

頭から「発芽」するんです。こんな感じで↓

きれいですよね!!

この写真は私の友人と友人のお嬢さんなんですけど、二人が・・・

「ピーターと、撮れば??」

って・・・。

ちょっと、考えるけど!!!(汗)

うさぎと撮ってる人はまだいなそう……みなさんも、いかがでしょうか!!チャレンジャー!

ちょっとCM挟みます

この美人なお母さん、お片付けのプロなので、困っている方がいたら相談してみてくださいね。

LOTUS│平澤めぐみオフィシャルサイト

 

花冠でお世話になった「うさぎの吉日」さんのminnneのショップはこちら

お世話になりました!

花冠とってもかわいかったです^^

みんと大福 さんのプロフィール

 

HANANINGENになってみたい方はこちら

HANANINGEN-Produced by GANON FLORIST