Welcome to rabbit world

うさぎのお留守番〜2泊以上はペットホテルへ

目次

旅行で2泊するのでホテルへ預けました

以前1泊のお出かけをしたことがありますが、その際はご飯を多めにセットしてそのまま家にいてもらいました。

1泊程度だと、預ける方がうさぎのストレスにはよくないようです。

ですが2泊となると、やはり心配も増えてきますので、お預けする方が無難だと思います。

不在時の心配事といえば

心配性の飼い主が考える、不在時の心配事といえば・・・

  1. ご飯の入れ物がひっくり返ってこぼれてしまう。
  2. 給水器の先が壊れて水が溢れきってしまう。
  3. エアコンが故障する。
  4. 急病時に対応できない。

などでしょうか・・・ホテルにお預けする場合、人が見てくれているのでこの辺は安心します。

預け先は「うさぎ専門店」のホテルサービス

ペットホテルという選択もあったのですが、犬猫が一緒の場合、鳴き声がするのはうさぎにとってストレスなのではないかと思います。

なのでやはり「うさぎ専門店」がやっているホテルサービスにしました。我が家は出身店舗の「うさぎのしっぽ」さんにお預けしました。

しっぽホテルのご案内|うさぎ専門店うさぎのしっぽ

お預けの最中に、爪切りやグルーミング、サークルタイム(おさんぽ)などもオプションでお願いできますし、見てくれる方はうさぎのスペシャリストですので、逆に普段より安心(笑)。

毎日1通「元気だよメール」で様子を伝えてくださいます。

問題なし

全く問題ない様子・・・

帰ってきたら普段より心なしか元気な様子で・・・まったく平気だったようでした!