Welcome to rabbit world

ペットは出会い・引き寄せ・ひとめぼれ

初めて行った六本木のうさぎショップは行列ができていました。

「うさぎってあんなに人気があるんだ・・」と驚きましたが、実際に見ても本当にかわいいのですから当たり前なのかもしれません。
実は私にも、野生のうさぎのなつかないイメージがあったのですが、その考えが覆されました。

六本木は混雑していてうさぎを触れないため、次に向かったのは恵比寿にあるうさぎ専門店でした。
そこで、オレンジ色のネザーランドドワーフと出会いました。

夫はすっかり気に入って「この子がいい!」と他の子には興味がないような様子。
私はというと・・・正直戸惑いががありました・
だって、つい数日前まで、我が家にはうさぎを飼うなんて話がなかったわけですので。

探し始めて初日に、しかも初めて膝の上にのせた1羽目のうさぎを、もう「この子にする」と決めていいんだろうかと。

でも。

「やっぱりこの子、かわいいよ。」

「いいよね。この子で。」

・・・
おそらく、初めてうさぎを膝に載せて30分もたたないで、「この子飼います」とお店の人に伝えていました。