ペットうさぎの人気〜うさぎカフェは外国人観光客に人気

PR

うさぎ専門店併設のカフェに行きました

私たちはお目当てのうさぎさんを探しに、都内の「うさぎ専門店」を回ることにしました。

まず、最初に行ったのが六本木にあるうさぎカフェ併設のショップです。
そのお店に着いて私は驚きました。その理由は・・・

・うさぎカフェ待ちのお客さんがあふれて行列が出来ていたこと。
・お客さんの多くは外国人だったということ。

うさぎカフェは外国人観光客でいっぱいでした

外国のお客さんは、うさぎカフェを「観光地」として訪れていました。
ガイドブックなどにも載っていたりするらしいのです。
どうして外国人はそんなにうさぎカフェを訪れるのか・・・お店の人に聞きました。

どうやら海外では「法律等で飼育を禁止されている」とか「動物カフェのような店がない」というところがあるらしいのです。

また、うさぎは野生の生き物であり、人間になつくとは思っていなかった・・・という海外の方が多いそうです。
確かに、私もうさぎをペットになんて、ついこの前まで思ってもみなかったわけですから、
似たようなものかもしれません。驚きました。

販売店舗内もオープンしたてなのに人でいっぱいでした!
お客さんは座って、膝に載せて、小さな赤ちゃんうさぎを撫でていました。
どのうさぎもとってもかわいい・・・けれど、ここは混雑しすぎていて触れそうにないので、次のお目当ての店に行くことにしました。

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です