【うさんぽ】中央牧草センターで「生牧草」食べ放題イベントに参加しました

PR

「ちゅうぼく」の牧草地貸出システム

Insutagramのお友達と、千葉県四街道市にある「中央牧草センター」に行ってきました。

晴れ女さんがたくさんいたおかげでとってもいいお天気になりました。

ちゅうぼくの駐車場

こちらは、生牧草畑の有料貸し出しサービスを行っています。

「パスチャー」料金と制度について詳しくはこちら。

今回は団体での「貸し切り」でしたが、人間1名うさぎ1羽・・・からの利用も可能とのことです。

昼間利用だけでなく、夜間利用でキャンプなどもできるんですね!!

安心な牧草地エリアで自由に

公園などでも散歩させることはできますが、うさぎさんにとっては様々な危険もあります。

  • イヌやネコ。
  • 小さな子供。
  • 除草剤などがかかっている雑草。
  • カフェイン、タバコなどの危険なゴミ。

ここでは、草食動物しか入れないエリアがネットで囲われています。

この日は、男女別のネット区分けもしていただき、うさぎさんはハーネスなしでも安心してゆったりと過ごすことができました。

ネットの向こう側は憧れ女子ゾーン(笑)

こんにちは

生牧草食べ放題・穴掘りし放題

新鮮な生牧草の「サラダバー(食べ放題)」なのですから、うさぎさんにとってはなんともぜいたくすぎる空間です。また、穴掘りだってし放題です。

それにしても生牧草・・・どれだけ美味しいのでしょうか???

地面に降ろしたとたんにハムハムが止まりませんでした。

遊び終わったらおみやげの生牧草お持ち帰りも可能

事前に予約しておけば、生牧草を購入してお持ち帰りもできます。

通常の発注は送料がかかりますが、持ち帰りはもちろん送料ありませんので、この機会に我が家も購入しました。

今回は「真空パック」750gにしてみましたが、通常包装等を購入しても、ジップロックなどで冷蔵庫保管しておけば1週間ほどは保存可能です。

料金はこちらから。

中央牧草センターのホームページはこちら

パスチャーのこと、生牧草の購入についてはこちらをご覧ください。

生牧草Webサイト ~ 草食動物たちの健康食、生牧草の専門サイト

 

おすすめ商品

こんなペットサークルを用意するとより安心

品種紹介にピーターの写真が載っていますので見てね。

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です