【うさぎ飼い主も楽しめます】年に1度のペットのイベント「インターペット」in東京ビックサイト

PR

今年のインターペットは2018年3月30日(金)~4月1日(日)有明の東京ビッグサイトで行われました。

インターペットとは???

ビッグサイトの会場内にペットに関連する「すべてのもの」が展示されている、いわばペットの最大級の祭典です。

中央のステージではペットに関するセミナーや講演、各ブースではペットフードのサンプル配布、ペットグッズの販売や撮影会、マナー講習などのイベントも盛りだくさんです。

ペット共生型の住宅の提案や、高級車なども展示されています!

ワンちゃん以外にも、ネコちゃん、うさぎなどの小動物、お魚の飼い主さんなども楽しめます。

フードコートなども準備されており、休憩スペースも確保され、一日中楽しめます。

今年から入場料は2000円になりましたが、事前にサイトで入場の登録をすることで1500円で入場が可能でした。

広い会場内ですので、一日かかっても見切れないくらいたくさんの展示があります。

広い会場内

ワンちゃん連れのお客さんがたくさん!!ときどきねこちゃん、うさぎ・・・

会場内には、飼い主さんと一緒にインターペットを楽しむワンちゃんらがたくさんいます。

街中で見慣れた犬種のわんちゃん以外にも、珍しい種類やとても大きなワンちゃんも遊びに来ています。

会場内のペットフードなどのメーカーさんのブースでは、試食できるものもたくさん置いてあり、ワンちゃんはその場で味見をしていたり、サンプルをいただいたりして、手に持つはあっという間にいっぱいになって行きます・・・

たくさんある「記念撮影スポット」でインスタ映え

出店をめぐるだけでなく、ところどころに設置されている「記念撮影スポット」では、かわるがわるにワンちゃんが記念撮影をしていました。

自前の帽子がばっちりきまってる〜😆🌟 #スナップ

インターペット 〜人とペットの豊かな暮らしフェアさん(@interpetsofficial)がシェアした投稿 –

多種多様な展示は、ワンちゃん飼い主だけでなくとも楽しめます

私の妹のぽんちゃんのため、親戚のモカちゃんのため、いろんなワンちゃん用のサンプルをチェックしましたよ。お土産のサンプルもゲットです。

ワンちゃんが7割ネコちゃん2割、その他の動物1割くらい?ですが、ワンちゃんでも小動物でも楽しめることが多いので、飽きませんでした。

見て回っているだけで面白いです。

 

もちろんうさぎ関連コーナーもチェック

全体に比較すると少しだけですが、小動物のためのブースもありますよ。

見つけて行くと、歓迎してくださいました(笑)新商品もチェックしつつ、ペレットや牧草のサンプル品などもゲットです。

会場内でうさ友さんを発見

インスタのストーリーを見たら、うさ友さんのリクちゃん(@riku0428_kenji) ご家族が会場にいることを知り、お会いできました。

また、いちあんちゃん(@ichigo_anzu) もいっしょにいてビックリー。

りくちゃんは、いろんな動物さんたちとあいさつしたようでした。

収穫物はこちら・・・

トイプードルぽんちゃんと、チワワのモカちゃんのお土産が7割、3割はピーターのご飯です。

入場料の元は取りましたよ!!!

また来年も行きまーす。来年は2019年3月28日~30日です。

インターペット詳細はこちらから↓

インターペット【interpets】人とペットの豊かな暮らしフェア

 

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です