Welcom to rabbit BLOG

【バード&スモールアニマルフェア】たくさんの小動物とふれあいました

目次

日本小鳥・小動物協会によるイベント

バード&スモールアニマルフェア

実はこのような協会があることも、イベントがあることも知らなかったのですが、今年で14回目になるそうです。Facebookで情報が流れてきて知りました。

場所は東京・大田区平和島にあるTRC流通センター(モノレール駅「流通センター前」すぐそば)でした。

小動物のコンテストや触れ合いコーナーなどの展示がもりだくさん

このフェアのイベントは以下のように盛りだくさんでした。

●インターナショナル小鳥・小動物コンテスト
●世界のバードフード&小動物フード
●オウム・大型インコの繁殖 急所セミナー
●安心飼育 小鳥・小動物
●初心者、上級者へ小鳥・小動物飼育セミナー
●ベテランが教える適切飼育
●集合住宅で安心して飼える小鳥
●初心者へのお勧め小鳥・小動物と飼い方
●小鳥・小動物 創作グッズ販売コーナー
●来場者みんなが喜ぶ ふれあい広場
●フリー参加オークション里親探し
●丸巣つくり
●バードリング装着の仕方
などなど。

たくさんの小動物が展示されていました

全部は撮影しきれませんでしたが、とても多くの種類の小動物が展示されていました!

小動物アーテティストさんの店舗も多数参加されていました。

小動物アーティストさんの店舗も参加

出店店舗から、うさぎのフードのサンプルをたくさん頂きました

うさぎは好き嫌いが激しいので、サンプルがあるのは助かります!

今日から一つずつ試してみようと思います・・・

サンプルをたくさんいただきました!

予想以上に来場者が多く、賑わっていました

とても暑い日でしたが、来場者は予想以上に多く、賑わっていました。

うさフェスの「小鳥小動物版」という感じです。その中でうさぎの占める割合は2割前後だったかなということことです。

通常の動物園でもここまで多くの種類の小動物にふれあえる場所はなかなかないと思いました!

来年もあると思いますのでご興味のある方はぜひ見に行ってみてください。

第14回 バード&スモールアニマルフェア開催 – 小鳥・小動物コンテスト – 日本小鳥・小動物協会