Welcome to rabbit world

【おすすめ商品】「くにたちハーネス」さんのハーネスは簡単でかわいいです

目次

外国の方からも「どこのハーネス?」とよく聞かれます

ピーターが愛用しているハーネスですが、InstagramのDM等で「そのハーネスはどこのものでしょうか?」と、質問をいただいたりしています。

・・・日本にお住まいの方ならすぐ教えてあげられますが、海外の方からもよく質問をいただきます!

昨日のこちらの投稿にもお問い合わせがいくつか。

ピーターが愛用しているハーネスは「くにたちハーネス」さんのものです。ジャパニーズプロダクツなので、海外から購入するのは難しいのかなぁ・・・amazon.co.jpのURLを教えてあげたりしていますが。

「くにたちハーネス」でHPを探してみたのですが、こちらは一般のお客様ではなくて、うさぎ専門店さんやペットショップの仕入れ用のショップ(BtoB Shop)のようでして、ここからは買い物できません。でも、取扱商品は見ることができます。

うさぎ用品 もちつき

Instagramのお友達にも人気です

同じハーネスのお友達でうさんぽできたら楽しいだろうなぁ・・・

yukaさんちのしらたまちゃん @shiratama0506

yukaさんは、しらたまちゃんにベルトのハーネスがうまくつけられないということでメッセージを頂いていました。たしかにベルトタイプだとずれやすいと聞いたことがありお勧めしてみたところ・・・

** ・ うさんぽっていうのに はじめて いってきたよ。 ・ ** ・ 初うさんぽ行ってきましたー! 車で15分くらいの所に小さな人工浜辺があるので、 そこへ行ってみました。 ・ いやー、事前に、幾人かのベテランうさ飼いさんにお話を聞いていて良かったです。 実は、ハーネスで悩んでまして。 ベルトタイプのハーネス(牛柄🐄)を 使おうと、家の中で何度か試していたものの、 ちょっとした拍子に足が抜けたりズレたり。 やっぱり、お話聞いてると、ヒヤッとすることもあったというお話もあり、 大人しいコならいいけど、なんか不安で。 ・ それで、いろんな情報を元に精査し、 しらたま には、もしかすると ベスト型ハーネスのが向いてるかも!と判明したので、 うさんぽ前にベスト型を購入し、 いざビーチへ! ・ ** ・ 最初は緊張してたものの、 走る走る。 そりゃもぅ走る。 ワクワクが溢れてました。笑 終いには、腹ばいに。。。 そんなにリラックスできるの?笑 ・ ** ・ 願わくば、次はもっと綺麗な所で遊ぼうね。 ・ ** #うさぎ部#ふわもこ部#ネザーランドドワーフ#うさんぽ#ビーチ#ハーネス#camera#カメラ部#かめら女子 #rabbit#bunny#smallanimal#beach

yukaさん(@shiratamama0506)がシェアした投稿 –

Takaraさんちのマロンちゃん @marron316

マロンちゃんのハーネス姿を見て、「ピーター公園でうさんぽしてる?!」と空目してしまいました。

大きさもほぼ一緒のマロンちゃんのうさんぽデビューもこちらのハーネスでした。

いつか #双子コーデ でうさんぽしたいですね!!

🐰「きょうね ぱぱとままと おでかけしたんだよ。 ひろ〜いこうえんにきて たくさんはしっていいよ。っていわれたんだけど ぼく… 💦」 今日は マロンを 初のうさんぽに連れて行ってみました。 マロンは 結構 いろんな事に興味を持ち 最近は やんちゃになってきたので はじめてでも 走り回るかな?と思っていたのですが 予想は ハズレて じっとしてました 😅 はじめての場所だから 当然なんですけどね。 マロン また 来てみようね 🍀 #はじめて の #うさんぽ #うさぎ #ネザーランドドワーフ #うさぎ好きさんと繋がりたい #うさぎのいる暮らし #くにたちハーネス #rabbit #rabbitstagram #bunny #lapin #peterrabbit #netherlandsdwarf

Takaraさん(@marron316)がシェアした投稿 –

人気の理由は「く・に・た・ち」

「く」首が苦しくないVネック仕様

一度付けてみると、あまりの使いやすさでなかなか他のハーネスが選べなくなる「くにたち」ハーネス。

まず、そのデザインがうさぎさんに優しいのです。

うさぎさんの首元は「まふまふ」などでボリュームがあるのですが、Vネックになっているため首が閉まらず苦しくなりません。

ふわっふわで食い込んで見えるだけですからね

「に」ニットとメッシュで肌に優しい

記事が柔らかく、裏地もメッシュ素材です。この素材はうさぎさんの負担が少なそうです。

着心地もよさそうな素材になっています。

「た」単純装着でとっても簡単

手を通して背中でぺったんこするだけです。

ぺったんこの位置で多少きつめ、緩めに留めることはできます。

我が家はこれで最初から失敗なく着せることができています。

「ち」チョッキタイプでかわいいデザイン

ピーターが来ているマリンボーダーSですが、とても小さくてかわいいんです!!

飼い主はデザイン面でもこのハーネスがとても気に入っています。

ピーターはうさんぽを始めたのが約700gのころでした。その頃は少し抱っこで体を暴れさせると腕が取れそうになったりしたかも知れません。でも「うさんぽ」で外れるということはありませんでした。

今は約800gですが、大きすぎる、小さすぎるという感じもなく、苦しそうにも見えません。

このハーネスはいやがったりしないんです

ピーターは800gでSサイズです。

商品はこちら↓