ちびピーターと金沢・福井旅行(4)〜最終日は加賀・月うさぎの里

PR

宿は加賀温泉「ゆのくに天祥」

2泊の滞在は加賀・山代温泉の「ゆのくに天祥」でした。

こちらは大きなお風呂が三箇所と、ウォータースライダー付きのプールがあります。

お風呂は広々としていて清潔感もありとても良かったです。

加賀温泉駅からの送迎バスもあって便利でした。

楽天トラベル: 山代温泉 ゆのくに天祥 宿泊予約

加賀には「月うさぎの里」がある!

12月には広島に行きましたが、広島には「うさぎの島・大久野島」があったのだということを後になって知りました。ただしそのころ我が家には、うさぎの「う」の字もなかったわけなので仕方なかったのですが・・・。

帰った後で知ったため、行けず残念に思いました。

万が一ということもあり、見逃してはいけないので今回は、あらかじめうさぎ関連の観光地がないかと検索したところ・・・なんと、ありました!

【月うさぎの里】加賀の月うさぎ伝説。うさぎと遊ぶ!うさぎを見る

かなり本格的です!

約50匹ほどのうさぎさんが放し飼いになっているそうです・・・それにしても暑いのに大丈夫なのかな?と心配になってしまいました。(ピーターは冷房の部屋に暮らしているので・・・)でも野生のうさぎさんは、冷房なんてないんだしね。

加賀温泉から海周りの「キャン・バス」という観光バスに乗って15分ほどで「月うさぎの里」につきます。

到着するとおおきなうさぎさんが!

入場は無料です。うさぎの「えさ」は200円で売っていまして、なでなでをすることができますが、手袋をはめます。(お互いの安全のため、かな?)

かなり人間になついていて、頭をなでなでされて気持ちよさそうにしています。

ご飯をいっぱい食べているからか、まるっとした子が多かったです。

大きなうさぎ「フレミッシュジャイアント」もいました。

抱っこも別料金でできるようで、抱っこ専門のうさぎさんがスタンバイしていましたよ。小さい子達が膝に乗せていました。

うさぎグッズ2000種以上のお土産やさん

お土産やさんには、とってもたくさんのうさぎグッズがありました!

お昼過ぎには東京へもどりピーターのお迎えです

新幹線かがやきで東京へかえりました。
17時までにはお迎えに行かな得ればならないため、ちょっと早いですが・・・

帰りの電車の中では「能登牛・能登豚」のお弁当を食べました。

おべんとうとちびピー

柿ピーとちびピーでも記念写真。

柿ピーとちびピー

 

ホテルから戻ってきたピーターの様子・・・

帰ってきたピーターは、寂しがっているかと思いきや、全くもって問題なしでした。(むしろより元気になっていました・・・)

元気で嬉しいですが、飼い主としては複雑な気持ちです。笑。

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です