ペットうさぎがブーム?~イオンペットにうさぎコーナーを発見しました

PR

近所のイオンペットにうさぎコーナーを発見しました

我が家から、徒歩3分にある近所のイオンの中には「イオンペット」というペット用品コーナーがあります。
そこは以前犬猫グッズしか扱っていませんでしたが、我が家では、ペット用ウエットティッシュやトイレシート、トイレ砂などは、犬猫用でも使えるので時々利用していました。

 

いつものように6月末にトイレシートを買いに行ってみたところ・・・

うさぎコーナーが新しく設置されていました!OMG!

うさぎコーナー発見!

いつのまに?

飼い主はこの春何度か、この近所でピーターと「うさんぽ」しておりました。
その様子をイオンの偉い人が見ていたのでしょうか?
広い売り場のワンコーナーではありますが、わらっこクラブも置いてあるし、なかなか良い感じです。

うさぎも犬猫と並んで、ペットとして認知されてきたということでしょうか???
冷感グッズも一通り揃えられていました。

ひえひえグッズ

うさぎコーナーが出来たのでイオンペットの会員になりました

専用のWAON(かわいい)と10%割引券がもらえ、そのWAONをかざすと来店ポイントがもらえたりするマシンがありました。犬猫だけの店だったときは「とくにいいやー」って思っていたのですが、うさぎコーナーができた暁には、300円払って会員になりましたよ。

WAONがかわいいね

 

本日のお買い物はこちら

必需品の三角トイレコーナーの買い足しと、新しいおやつ。
うさぎって好みが激しいので、いつも食べるかわからないのに一つ買ってしまいます。

 

うさぎ以外の小動物コーナーもありました

ハムスター、フェレット等の小動物をはじめ、鳥、昆虫、熱帯魚などなど・・・わんわんが7割、にゃんこが2割、うさぎを含めたその他は1割かな?という感じでしたけど、嬉しかったです。

 

もっと利用して、売り場拡大を目指します!

もっともっといろんなグッズを置いてもらいたいし・・・これからは利用を多くして、うさぎの需要があるということを認識してもらわないとですね!!

購入したもの紹介

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です