Welcome to rabbit world

【うさんぽコース】ペットに優しい昭和記念公園レポ①

こんにちは。

だいぶ遅くなってしまいましたが、昨年秋は平日の昭和記念公園に2回ほど行くチャンスがあり、写真をたくさん撮りました。

9月末から10月ごろはまだコロナの状況が落ち着いていましたし、平日は密にもなりませんでした。

もちろん、うさぎなしで人間だけでも十分満喫できますが、せっかくなので一緒にうさんぽしてきました。

 

 

 

この公園、広大な敷地内ですが、ペットがOKです。

入園の際に、【ペット同伴誓約書】というものを書きます。

安心してお散歩できるようにの配慮ですね。

 

 

この公園に行くまで、秋の風景がこんなにも綺麗だとは思ってもみませんでした!

広い敷地内には様々な風景があり、どこを切り取ってもフォトジェニックなのです。長いレンズのカメラをもった人たちがたくさんお散歩されていました。

イチョウの黄色がとっても綺麗で、こんな写真にもチャレンジ↓

 


そして、こんな場所があったらやりたくなりますよね。。。

お子様達やわんちゃん達が窓から覗く姿を撮影されていましたので、真似してみました^^

 

広々とした敷地、2万歩は歩いたかな??

ここに行くと、あっという間に時間が経ちますので朝一から行くことをお勧めします。

続きはまたレポします。

昭和記念公園HPはこちら↓

国営昭和記念公園公式ホームページ