Welcome to rabbit world

ランドもシーもうさまみれ〜ディズニーイースターレポ

目次

イースターって何?

うさぎを飼うまで「イースター」というイベントを意識したことはありませんでした。

イースター(復活祭)とは・・・

イエス・キリストが復活した日のことで、春分の日から初めて満月になった日の最初の日曜日とのこと。

キリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活したのだそうです。ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられたことを象徴しているとのこと・・・キリストって、復活していたんですね。知らなかった・・・

ディズニーイースターへ

今年は4月16日(日)がイースターの日だったのでとっくに終わっていると思っていたイースターイベントですが、ディズニーは6月14日(水)までとのこと・・・インスタグラムの #うさぎ タグで、うさみみをつけている女の子たちのPICの情報で知りました。

まだやってるんだ・・・ならば、うさ飼いの私も行かないと・・・

うさみみだらけ

うさまみれのディズニー

今回はランドで「うさたま」パレードを見てきました。

 

ランドだけでなくシーでもイースターイベントは行われているようでした。

かつ、シーにはあの「ステラルー」ちゃんもデビューしていますから、近日中に行かねばなりません。

今回は一緒に言ってくれた「年間パスポート」を持っているお友達にステラルーストラップを買ってきてもらいました!!

 

 

アプリを使って楽しみましょう

ランドのショーを見るためには抽選アプリなどを使いました。