Welcome to rabbit world

わんぴょんご対面〜うさんぽハーネス紹介

目次

いぬとうさぎは仲良し?

春のある日、妹家族が飼い犬のトイプードルぽんちゃんを連れて我が家へやって来ることになりました。

ぽんちゃんは6歳、トイプードルでも体の小さい方で2.5kgの女の子です。
大人しくお利口さんではありますが、うさぎは草食動物で、自然界では捕食されてしまう動物です。
食料として食べられてしまう側なので、ピーターは、肉食・雑食動物のことを怖がるのではないかと思っていました。
マンションの下の公園で、おそるおそる顔合わせしてみると・・・

全く平気そう。

ぽんちゃんも、元気に飛びついてくるタイプではないので、ピーターも怖がることはありませんでした。
ぽんちゃんはお姉さんらしく、やさしくピーターを見守ってくれましたので、かわいい写真がたくさん取れました。

いぬとうさぎだからといって「合わない」というわけでなく、いぬうさぎの区別関係なく、それぞれの性格によって、相性が合う合わないがあるようですね。

「こんにちは」

 

「ねこうさぎちゃん」で記念写真

ピーターは、やや臆病なタイプですが、ぽんちゃんは、あまり飛びついたりせず、周りからそっと近づいてくれるタイプなので怖くないようでした。

「どれにしようかな」・・・衣装選び。

 

 

うさ耳をつけて記念撮影。

 

ねこのかぶりもの かわいいかわいい ねこうさぎちゃん [全5種セット(フルコンプ)]

 

 

「はいちーず」

ぽん:「これはほんとは、ねこようのぼうしなの、ねこうさぎ」

「かぶると、にんげんは、よろこぶよ」

ぴー:「へえ、そうなの」

ひそひそばなしをしているようでした。

 

ピーターがつけているハーネス

うさぎは物音に敏感ですから、何かに驚いて飛び出してしまう恐れがあります。ピーターも外出時は必ずハーネスを着用します。

インスタグラムでお問い合わせが多い、ピーターがつけているハーネスは足を通して背中でぺたっと貼り付けるだけ。とてもつけやすくて便利です。