Welcome to rabbit world

ペラペラのペラぽんと名古屋の名所巡り〜その1・国宝犬山城

先日名古屋へ所用があり、その日程の最後に観光してきました。ピーターはお留守番です。

うさ友さんが「ペラぽん」を作ってくださいました

先日、インスタのストーリーにて、パウチされたうさちゃんとともに楽しそうに旅行をしているお友達を見かけました。

聞いたらその方のおうちにはパウチっこがあるとのこと、そしてご親切に「ピーターちゃんのもつくりましょうか??」と言ってくださり、お言葉に甘えて作っていただきました。

で、できたのがこちら↓

ペラペラピーター隊🐰 ライちゃんのママさん @rai_mugi223 に作ってもらいました😭😭😭😭😭‼ 優しい😭💓 ライちゃんがペラペラになって、楽しそうに大阪に行っていたのを見ていたのです…👀 👨パパさんがお仕事で今名古屋にいるので、明日の夜から合流して観光予定🐰 これ持っていきます👍 #うさぎ #ウサギ #Netherlanddwarf #rabbit #bunny #peter #peterrabbit #instarabbit #ピーターラビット #instabunny #instapet #dailyfluff #weeklyfluff #うさぎ部 #cutepetclub #rabbitstagram #bunnystagram #petstagram #ふわもこ部 #マイラビット #igersjp

Peter(ピーター、ぴーたー、Peterpom)さん(@peterpom211)がシェアした投稿 –

ペラペラぴーたーぽんなので、「ペラぽん」と呼ぶことに。

犬山温泉からの犬山城で壮大な景色を眺める

まずは名古屋から少し離れた犬山温泉に宿泊、翌朝に国宝犬山城の天守閣に上ってきました。

国宝犬山城🏯 #ペラペラ #ペラぽん ストーリーでもアップしていましたが、こちらにも記録🏯 ここまでくる坂道もキツかったけど、この天守閣までの階段の角度が急すぎました↗︎ 登るのも大変だったけど、降りる方の緊張感が半端なかったです🐰 そーーーっと、そーーーっと一段ずつ降りてるとき、ここで敵が来たら一撃でやられちゃうよね、と思いました😩 で、「え?まじで?」というくらいの筋肉痛でした😭ふだんそんなに運動してないんだろか❓ 途中、ぺらぺらうどん、っていうのを見つけて記念撮影(5枚目) #うさぎ #ウサギ #Netherlanddwarf #rabbit #bunny #peter #peterrabbit #instarabbit #ピーターラビット #instabunny #instapet #dailyfluff #weeklyfluff #うさぎ部 #cutepetclub #rabbitstagram #bunnystagram #petstagram #ふわもこ部 #マイラビット #igersjp #犬山城

Peter(ピーター、ぴーたー、Peterpom)さん(@peterpom211)がシェアした投稿 –

小高い丘の上に、さらにそびえ立つお城は、見た目よりも険しい道のりでした。

いや、私が運動不足なだけかも??筋肉痛がひどくて自分でも驚いた!

織田信長のおじさんが建てたお城です

天守閣まで登ると、その景色に圧倒されます。

天守閣の周りは歩けるのですが、手すりが低くて高所恐怖症の人はちょっと無理。。。

私も外に出てみましたが、周りを歩くのは遠慮しました。(座ったまま写真撮影・・・)

城下町も広々として素敵でした。

いろんなお城見ていますけど、なかなか感動しました・・・

桜が咲いている時期はもっともっと綺麗なんだろうなと思いました。

国宝犬山城