うさぎ目メイクってなんですか?「ゆうこす」ちゃんの動画で学ぶモテメイク

PR

飼い主、最近「ゆうこす」ちゃんの本を読んでから、ご本人の出るトークショーにいったりして何かとご縁がありました。ゆうこすちゃんについていろいろ見ていたら、どうも若い女の子の間で今年「うさぎ目メイク」なるものが流行っている(流行っていた?)ことを知りました。(笑)

「ゆうこす」ちゃんは元HTK48のアイドルで、現在は「モテクリエイター」としてSNSでたくさんのフォロワーを持つインフルエンサーです。

うさぎ目メイクとは?

これ、おそらく今年の春のフジテレビのドラマ「人は見た目が100%」にでてきた「うさぎ目メイク」が発端だと思います。

泣いたあとみたいな、男性をドキッとさせるような「うさぎ目メイク」を知っていますか?うさぎのように真ん丸で潤んだ瞳が何ともキュート!人気急上昇中のメイクなんです。

とのこと。

ゆうこすちゃんが「うさぎ目メイク」の動画配信をしております。

 

動画でゆうこすちゃんが使用している化粧品

年齢は全然違いますけれども・・・プチプラは大好きな私が気になったものを数点紹介します。

SUGAOシリーズ

ゆうこすちゃんの定番SUGAOシリーズ、ベースは大事です。

スフレ感のこちらの商品はチークにもリップにもなります。

ピンクがかったふんわりした肌になるこちら。

 VISEEのシリーズ

カラーリングアイブローパウダーは3種類全部持っています。
でも赤が入っているパレットが最高。
ゆうこすちゃんは、このパレットの赤の部分を目の下にもつけていましたよ!!

まとめ

要するに目周りが、うるうる涙目っぽくキラキラしていて、特に下まぶたが赤っぽくて、全体的にピンクがかっている印象が「うさぎ目メイク」だそうです!
おためしください。

ちなみにゆうこすちゃんの著書はこちら

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です