Welcome to rabbit world

ペットパラダイスの「ハグ&リュック」をうさぎ用にプチ改造してみました

目次

楽天お買い物マラソン中

7月8日(土)から7月13日(木)まで、楽天では「お買い物マラソン」を実施中のようです。
お友達のトイプーのぽんちゃん(@mica_s_abr)も購入した、このバッグも、クーポンを使うことでお得になるようです。


こちらは買ってもらってめちゃくちゃ笑顔なぽんちゃん↓

 

りゅっくの れんしゅうも ぽんちゃんの おしごとの ひとつなのよ

Mikako Seya Abiruさん(@mica_s_abr)がシェアした投稿 –

可愛いバッグをうさぎにも使ってみたい

実はこれ、ピーターも同じブランドで型違いを持っています。

ペットパラダイスに行ったとき、実物を見て、ポケットもたくさん付いていて便利そう・・・と思いました。犬用だけど、大きさもピーターに合いそう。

バッグはこんな風に開き、中に飛び出し防止ひもが付いています。

正面からも開くので便利です。

 

うさぎにも使いたいのでプチ改造をすることに・・・

通常うさぎのバッグの中は「すのこ」が敷いてあって、おトイレしてもいいような足場になっています。それが犬用にはありません。でもリュックが可愛いので、飼い主♀はプチ改造をすることにしました。

トレーに敷物を敷いて・・・

中に、100均で購入したお道具箱に、トイレシートと古くなった「わらっ子クラブ」を敷きました。

中敷としてセットしました^^

これでちょっとした「うさんぽ」にも対応可能です。

作ってみた感想

大丈夫かな?と少し心配でしたが、移動のときうさぎが顔を出して抱っこ状態で歩けるのは安心します!!ピーターも景色を見ながら抱っこされているので気持ち良さそうでした。

飛び出し防止ひもがあるので、特に心配いりません。

 

ハグ&リュックはこちら

ピーターモデルはこれです

ピーターは777グラムです。「超小型犬用」を使っています。