【スマホで簡単】LINE CREATORS STUDIO アプリを使ってLINEスタンプ作成してみました

PR

LINE CREATORS STUDIO アプリはご存知ですか?

 

以前私はスタンプを作ってみたくてイラストレーターやフォトショップを学んだことがあります。いろんな機能がありすぎて、なかなか作成するまで至ることができませんでした・・・

でもこちらのアプリがあれば、PCを一切使わずに、LINEスタンプを作成し、審査の申請をし、販売まで出来るのです。

LINE Creators Studio

 

アプリで簡単にスマホの上でLINEスタンプが作れます

・・・ものは試しに、と思って早速作成してみることにしました。

段取りは以下の通り。

  1. アプリのダウンロード
  2. マイページの作成(クリエイター登録)
  3. スタンプパッケージ名登録
  4. スタンプ作成(写真の繰りぬきとセリフいれ)
  5. スタンプの審査の申請
  6. 承認後、リリース

 『ぴーたー&ぽん』でさっそくトライしてみました

こちらで作成するスタンプは、もちろんイラストでも大丈夫です。今回はぴーたーとぽんちゃんの「写真」をくりぬくことにしました。

好きな写真を選択して、指でくりぬきます。最初はざっくり切って、後から綺麗にしていくのですが、これ、指でできますよ。

ちなみにセリフですが、私は手書きにしてみました・・・というのはなんとなく、アプリのデフォルトのフォントが気に入らなかったというだけです(^^;

手書き文字なのでちょっとゆがんでますけど、それも味がありますよね・・・ただし、デフォルトの文字を使ったほうが、作成スピードは何倍も速いと思います^^

文字を書くのにはスタイラスペンを買ってみました。

販売可能な規定の枚数は、8枚、16枚、24枚・・・40枚とあります。

私はとりあえず16枚で申請してみました。

待つこと約1週間で無事審査通過の連絡がありました!

『ぴーたー&ぽん』スタンプひっそりとリリースです

リリースボタンを押して販売開始です。

クリエイターズスタンプ「ぴーたー&ぽん」で検索していただくと「はろー」のぴーたーがいると思います。

PCの販売ページはこちら↓

ぴーたー&ぽん – LINE スタンプ | LINE STORE

スマホの販売ページはこちら↓

https://line.me/S/sticker/1535082

 

実は最近では、家族や友達の写真を使って、限定的に利用するという方法もできているそうですよ。たとえば、お父さん、お母さん、お子さん等の顔写真をスタンプにし、非公開設定にして身内だけで使う・・・というような使い方です・・・けっこう面白いかもですね。

スタンプ申請時に「非公開」を選択するところがあったので、たぶんそこを設定すると身内利用の設定になるのだと思います。

皆さんも、いかがでしょうか?

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です