Welcome to rabbit world

【ミスターバックマン】よくお問い合わせのあるピーター愛用のリュックはこちらです

Instagramで投稿すると必ずと言っていいほど

「このリュックはどこのですか???」

・・・というメッセージをいただきます。

こちらは「ミスターバックマン」というブランドのリュックです。

私もお友達が持っているのを見て、「それどこの???」と聞いて教えてもらいました。

このリュック本当に便利でかわいいため私はだいぶお気に入りなのですが、皆さんにお勧めできるわけではありません。

布製なので、かじり癖のあるうさぎさんは注意です

 

このリュックはもともとワンちゃん用に作られているのですが、

このリュックを購入したという方の中で複数名「布(網)をかじられてだめだった・・・」という飼い主さんがいらっしゃいました。

確かにうちは、そんなにものをかじる癖がないためにそのような問題はありませんでした。

ですが「かじり癖」のある子は布製のバッグ自体選ばないほうがいいのだと思います。あっという間にダメになってしまった・・・と聞いてびっくり。

 

お値段も高価なので、慎重に・・・

 

私はうさ友さん二人がこのバッグを持っていて、実物も見ていました。

LINEでいろいろ質問させてもらったりしていましたが、それでもやっぱり通販では不安なので実店舗に見に行きました!お値段もそれなりにお高いし・・・

(なんと横須賀・どぶ板通りだったので、わが家からはちょっとした旅行気分です。)

店主さんからこのリュックができた経緯やこだわりをたっぷり伺いました。

遠方からはるばる見に行きましたが、店長さんのお人柄もありざっくばらんなお話ができたため、私も客としての意見をお伝えしてまいりましたよ(笑)

・ちょっとお値段が高い。(高級ブランドP・・・社の工場に作ってもらったなど、こだわりがいろいろあるのでこれは仕方ない。)

・公式サイトが見づらい。(率直な意見を言わせていただいたのですが、今は少し変わっていますね!)

・ボーダー柄はいいけれどヒョウ柄(のものがあったのです・・)はちょっと好みではない。

などなど。

私の本音トークを交えながら(笑)、納得の上購入できました。ありがとうございました。

当時黒とカーキがあって、私はカーキの色味が好みだったので「カーキ」のSサイズを購入。

Sサイズはもともとピーター用に使っていたキャリーバッグの中にある「すのこトレー」がぴったり入るサイズだったのです。

小さいウサギが二人並んでこのくらいのサイズ。

WITHたわしちゃん。

No.1250 ダッコリュック 小 リニューアル?

ピーターの持っているリュックの商品名は

No.1250 ダッコリュック 小

なのですが、こちら、購入当時からリニューアルしていてさらによくなっているようです。

何が変わっているかというと内蓋の上部の部分。

以前は、真軸kテープでペタッとつけるタイプだったのですが、今は再度のファスナーがそのまま上部にも回って閉まるタイプになっているようです。

店長さん、新しいほうがいい!!!

(マジックテープは余計なものがくっついたりするし・・・)交換は、無理だと思いますが(笑)。

とにかくこだわりのある信頼度が高いバッグ屋さんです。

でもこのリュック、かじり癖のあるうさぎさんだけはご注意を!!!

ミスターバックマン|ペット用キャリーバッグ・キャリーリュック