Welcome to rabbit world

2月に春の陽気!うさんぽコースの河津桜を満喫しました

こんにちは。

先日の週末は、2月なのに22度!の陽気で思わずピーターと外に出てきました。

いつもは寒くてなかなか一緒に見に行けない「河津桜」が目的です。

 

こちらは2年前にお友達のハリネズミ・ハピーちゃんと「林試の森公園」に河津桜を見に行った時の写真です↓

 


2年前に「林試の森公園」に行ったのは、おそらく3月の中旬ごろです。

晴れてはいなくて、少し肌寒い感じの日でしたが、何とか桜を見ることができました。

寒くても、それなりにお花見している人もいました・・・

ですが今回は本当に春の陽気でした!!

 

この写真は、我が家の近所の公園に割いている河津桜です↓

 

2年前とは空の青さが違いますね!!

気温も7~8度くらいは違ったのかも・・・

ここは5、6本の河津桜が合って、ほぼ満開だったかも?

空の青と濃いピンクがとてもきれいでした。

その後、あまりの天気のよさに、天王洲まで足を延ばしたら、運河沿いがなんど「河津桜」でした!これは知らなかった・・・

寒い時期に来たことがなかったため、桜の存在を知りませんでした。

 

ボードウォークにはおしゃれなキッチンカーが並んでいて、美味しいランチをいただくことができました。

日差しは暑いぐらいでした!

 

 

とっても貴重な2月のお花見うさんぽができて、楽しかったです♪