Welcome to rabbit world

ピーターラビットガーデンカフェにてリアル?ピーターに会いました

目次

9月4日はピーターラビットのお誕生日です

124回目ということですね。

前回の記事はこちら。

本当に長い間愛されてきたうさぎさんです。

9月2日土曜の午後に時間があったので、絵本が大好きな友人を誘い、自由が丘のピーターラビットガーデンカフェに行きました。

9月2日〜4日にはお誕生日イベントがありました

調度その日にはお誕生日イベントがありました。

リアル?ピーターが写真撮影のために順番に席を廻ってくれるということです。

私(ぴーたー飼い主♀)は10年ほど前まで自由が丘在住だったのですが、そのころはまだピーターラビットガーデンカフェではなくて、卵料理の「ラケル」のお店だったと思います。

渋谷などにもある「ラケル」ですが、2015年に自由が丘店を「ピーターラビットガーデンカフェ」と名前を変えてオープンさせたようです。

確かに元からピーターラビットの世界観とマッチするお店の雰囲気とお料理で、何度か行ったことがありました。

株式会社ラケル

予想以上にかわいい店内に感動しました

お天気も良く気持ちの良い日でした

おなじみ、いたずら中のピーター

 

メニューはたくさんありますが、私たちはお皿が重なっているアフタヌーンティー系のセットを注文しました。

豪華なお茶と軽食・サラダデザートでだいたい1500円から2000円で午後中満喫できそうなメニューがあります。(量はたっぷりなので満腹になりますよ。)

ピーターが登場・・・大きめです(笑)

お誕生日イベントとして、各席を廻ってご挨拶、そして記念撮影。

私と友人は、ついつい長居をしてしまいました!

またゆったりと過ごしに来たいと思います。