Welcome to rabbit world

【うさんぽコース】「お台場」は公園が多くてペットに優しいです(お台場海浜公園編)

お台場といえば、観光客が多くてうさんぽなんて・・・と思ってしまいますが、今はコロナで人がいないので穴場ですよ。

お台場には大きく2つのエリアがあるとすると・・・

  • 青海側(ヴィーナスフォート側)
  • お台場海浜公園側

・・・がありますが、今回はお台場海浜公園側の様子です。

 

 

上の地図でいうと、ピーターがよく行くゾーンは、右半分、2から右上にあるほうの5のゾーンです!

砂浜と芝生ゾーンがあり、7のあたりにはペット可のカフェ、レストランも並んであります。

7ゾーンにあるカフェやレストランは以下のようなところがあります。

 

DOG DEPT

ドッグデプト <DOG DEPT> DOG DEPT CAFE お台場東京ビーチ店

 

BISTROうしすけ

BISTRO うしすけ (お台場海浜公園/ステーキ)

 

お台場は、東京オリンピックではトライアスロンやビーチバレーの会場になっています。

予定では2020年東京オリンピックが終わったら、海岸の景観も戻るだろうと思っていたのですが、コロナが長引いたことでまだ建設途中のプレハブなどが放置状態です。

ですが、角度によっては(笑)こんな風に、ワイキキビーチのような記念写真も撮れたりします。

 

 

コロナで観光客が少なくなりました。

この位置は、芝生のあるゾーンもありますから休日はのんびり過ごせます。

 

わんちゃんのお散歩にもよくすれ違います。

今は少し寒いですので、暖かくなったらぜひお散歩してみてください!