Welcome to rabbit world

【チューリップフェスティバル】シンボルプロムナード公園にうさんぽしに行きました

東京お台場のシンボルプロムナード公園で毎年3月末から4月の前半にかけて行われる「チューリップフェスティバル」。

今年はコロナウィルスのために3月28日のイベントは中止となりましたが、チューリップは咲いているので、お友達と見に行きました。

 

 

3月20日(金・祝)のチューリップの状況

 

3月20日(金・祝)はオリンピック延期と外出自粛になる前の、とてもいい天気の日でした。

今年は桜開宣言が早く、3月中旬には春の陽気で、数日間で一気に咲き始めたという印象です。

去年は4月7日ごろにうさんぽしにいきましたが、その時のチューリップは満開でしたので、今年は少し早めのタイミングです。

 

昨年のチューリップはこんな感じでした↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

逆コマ送り🐰🌀📷 先日、とある用事で東京ビッグサイトの「インターペット」というペットの催事に行きました🐶😽🐰 国際展示場駅前のチューリップ畑がとっても綺麗🌷「チューリップフェスティバル」というイベントをしていたようで… 一部の小道が坂になっていて、駆け下りてくるのにちょうどいい❣️←うさぎが🐰 何度か「飛行うさぎ」写真を狙いましたが、4本足が全部浮く写真はなかなか撮れませんね〜🛫 動くものにピントを合わせるという機能を使って撮れた写真を逆コマ送りにしてみるとこんな感じでした📷 #うさんぽ #チューリップ #うさぎ #ネザーランドドワーフ #映画ペット2投稿キャンペーン #netherlanddwarf #rabbit #bunny #peterrabbit #ピーターラビット #cutepetclub #dailyfluff #weeklyfluff #うさぎ部 #rabbitstagram #bunnystagram #petstagram #ふわもこ部 #東京カメラ部 #igersjp #α7Ⅲ

Peter(ピーター、Peterpom)(@peterpom211)がシェアした投稿 –

朝9時にガンダム広場前からスタート

 

今年の3月20日と早いタイミングで見に行ってきたのですが、3月中旬の暖かい気候のおかげで、チューリップは「満開の一歩手前」ぐらいというところでした。

うさぎが小さすぎて、ガンダムと一緒に撮るのは至難の業でした(笑)

 

ヴィーナスフォート前の花壇

幸か不幸か、今年はコロナウィルスの影響で人出が少なく・・・

こちらはりんかい線東京テレポート駅出口から、ヴィーナスフォートへのいりぐちふきんの芝生と花壇です。ここは自由に入って写真を撮ってもいいので、助かります。

 

ピーターも、お手入れされた芝生で嬉しそうでした^^

 

橋を渡って有明方面に向かいます

 

私のオススメは、国際展示場駅方面の花壇です。

ここは芝生とチューリップの花壇が整えられていて、小道ができています。

そして、人も少なめ。

 

シンボルプロムナード公園は、いろんな風景があるので、花以外にもさつえいぽいんとがたくさんあります。

ガンダム前は、例年人が多く集まりますが、場所を選べば穴場がたくさんあって楽しいです。

来年は、もっと平和な雰囲気で楽しみたいなと思います。