Welcom to rabbit BLOG

東京書店さんから創刊の「うさぎのきもちVOL1」にピーターの記事が掲載されました

このたび「うさぎのきもち」という雑誌の創刊号に、ピーターの記事が載りました。

目次

「うさぎのきもちVol1」東京書店さんから創刊

うさぎの雑誌というと「うさぎの時間」とか「うさぎと暮らす」などが有名ですが、もっと写真が多く付録も充実していた「うちのうさぎのキモチがわかる本」もありましたね。

去年、有難いことにピーターの写真を表紙にしていただきました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thanks to @uchiusa.book and our all friends🐰🐰🐰🐰🐰🐼👱‍♂️👱‍♀️ #うちのうさぎのキモチがわかる本 は本日発売です🐰 なんとピーターがその表紙になりました🐰 飼い主、「超」びっくりです😳😳😳 *** 少し長くなります。 飼い主が、初めて買ったうさぎ雑誌が、モキュ様が表紙の「うちうさ」でした📖 「はー😮 こんな可愛い子たちが沢山いるんだなぁ」 …と思ったものでした。 そんな憧れの雑誌に今回、巻頭グラビアに出させていただくだけでもびっくり仰天で、ものすごく光栄なことなのに、付録のカレンダーにも混ぜていただいた上に、まさかの表紙って😳 いやぁ🙄 何かおかしいな❓ 凄いことだらけ❗️ …と思ってたら、 巻末の表紙紹介が「まり坊ちゃん」って書いてあると❓😆 あれれ🧐 この表紙、まり坊ちゃんだったのかー❓なら納得❗️…いやいや👋 ※ うちうささんアカウントより「ピーターくんです」と訂正ありました😆 *** ちなみに、昨日はピーターのお誕生日で、今日はまり坊ちゃんのママのお誕生日です🎂㊗️ 表紙を3枚めくると、まり坊ちゃんがどーんと立ち姿😍 これまたとっても素敵な写真でじーんときます😭 まり坊たん、いつもピーターと仲良くしてくれて、ありがとう😊 そしてそして、巻頭でご一緒していただいたナシケイちゃん、ひじきちゃんにもありがとうです。 巻頭グラビア、とても素敵な思い出になりました🐰🐰🐰🐰🐰🐼 @maribowstagram @nashiro_kate @tmhjk *** そんなこんなで何かと色々ありましたが、パパさんが本屋さんにて一足お先に買ってきてくれた「うちうさ」。 この実物の本の表紙を見て、なんとも言えない気持ちになりました。 はぁーーーかわいいな。。 😭😭😭 いつも見ていただいている皆さんや、 ピーターのお里のうさぎのしっぽさんや、 うさ友さんや、いろんな方々へ 「ありがとうございます!!!」とお伝えしたくなりました。ありがとうございます。 *** この投稿を書いている今もピーターは、ジャンプしたりホリホリして暴れています🐰🌀 昨日で2歳✌️ 明日からも元気いっぱいで暮らせますように&みなさんのうさちゃんも🐰❣️ #うさぎ #ネザーランドドワーフ #netherlanddwarf #rabbit #bunny #peterrabbit #ピーターラビット #cutepetclub #dailyfluff #weeklyfluff #うさぎ部 #rabbitstagram #animal #bunnystagram #petstagram #ふわもこ部 #sonyα7ⅲ #α7ⅲ

Peter(ピーター、Peterpom)(@peterpom211)がシェアした投稿 –


しかしながら、「うちうさ」は出版元の学研さんのご都合で休刊となってしまい・・・・・ですが新たに東京書店さんから、うさぎ雑誌の創刊となったそうです!

巻頭特集は人気うさぎの飼い主さん達による「うさぎ語り」

 

ピーターの記事は、飼い主からピーターへ、お手紙を書くイメージ、とのことでした。お手紙って、難しいな・・なんて思っていたんですけれど、

担当者さんから質問されたことに対する私の答えを、ライターさんがお手紙風の文章に仕上げてくださいました(笑)

写真は、ここ1年で自分で撮影した何枚かを使っていただきました。

いろんな場所と表情のものを組み合わせてみましたよ。

カレンダーや記事にも写真を使っていただきました

 

お送りした写真の中で、特集の記事に数枚使っていただいたり、

また、付録のカレンダーには「7月」と「裏表紙」に使っていただきました^^

7月の写真は私のお気に入りで、いつか大きくして部屋に飾りたいとおもっているもので、裏表紙はピーターの「おしり」です。

これもお気に入りの写真です^^