【真夏のデザインフェスin有明】たくさんのアーティストと柴犬まるちゃんパパに会う

PR

東京ビッグサイトで「#デザフェス」開催

自宅からビッグサイトはそんなに遠くないので、このデザインフェスを見に行きました。

たくさんのアーティストが集い、自分の作品を展示販売します。

ここの奥がとっても広いんですよね

ものすごい数の出展者・・・

1日ではきっと見切れないでしょう・・・・。

でも全部ちゃんと観たい!と思わせる力作が並びます。

うさぎをモチーフにしたグッズが意外と多かった

先日の金沢旅行でも感じましたが、「うさぎ」モチーフのグッズって意外と多いですね。うさぎを買っていなかった頃にはまったく!気づいておりませんでした。

写真に撮れなかったものもあるのですが・・・

うさコアさんといううさぎロゴのお洋服屋さんが気になりました。

インスタで人気の柴犬まるちゃんのショップもありました

結構大きいブースで目立っていましたが、お店の前には見覚えのある方が・・・

まるちゃんのパパさんが「まるちゃんのうちわ」を配っているではないですか!!

今日はまるちゃんはお留守番のようですが、お店は賑わっていて、まるちゃんファンのお客様が次々といらっしゃっていましあt。

 

まるちゃんパパ(@marutaro)とご挨拶しました

せっかく先日名刺を作ったことたし・・・と、まるちゃんのパパにご挨拶してきました。

インスタで私もペットのアカウントを作っていることを伝えると、すぐに開いてフォローしてくださいました。

まる太郎くんは、パパさんといろんな場所に旅をします。

私の羊毛フェルト人形「ちびピー」との旅写真に触れて、「うさぎと旅行はできないんですか?」という質問を受けました。

大きく移動することがストレスになることと、気温の変化に対応しにくいことなどを伝えるとびっくりされていました。

パパさんと私

まるちゃんのうちわ
割引券が付いていました

インスタグラムのフォロワー260万人越えのまるちゃんのパパさん。

きっと毎日がまるちゃんのお仕事でいっぱいなんだろうなぁ・・・グッズもたくさん、これだけのものを作って管理するのも相当なことでしょう。まだ非売品の缶バッジしか作っていない私でも、その規模感の凄さはわかります。スタッフさんもたくさんいらっしゃいました。

次々とまるちゃんを普段からフォローしているファンの方もいらっしゃって、商品を見回るお客様達も楽しそうです。みなさんを楽しませ、癒す・・・というまるちゃんの生まれ持った使命のようなものを感じました。

文京区・根津のまるちゃんギャラリー

私も先日偶然に見つけてお店に入りましたが、まるちゃんはお散歩のため不在でした。

柴犬まる『まるギャラリーの紹介しちゃうよ〜』

まるちゃんのインスタグラムアカウントはこちら

とにかく、まるちゃんとパパさんの行動力がすごい!!!と思います。

まだフォローしていない方はフォローしてくださいね。

Shinjiro Ono (@marutaro) * Instagram photos and videos

会場全体から「アーティスト」の情熱を感じました!

ホール3つ分の広さ全体を使って開催されるデザインフェスタ。

単純にものづくりをしている「アーティスト」さん達の数の多さに驚きました。逆に言うと、誰もがやろうと思えば「アーティスト」になれるということも感じました。

作品も面白いものがたくさん・・・刺激も受けますね。定期開催されているようなので、アイデアや元気をもらいにまた行こうと思います。

アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa

PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です