Welcome to rabbit world

【お友達紹介】ネザーのまる。ちゃんとジャンガリアンハムスターのジャン先輩

オレンジネザーのまる。ちゃん&ハムスターのジャン先輩

まる。ちゃんたちの飼い主さんは実はお二方いらっしゃいます。
@malu.mama1.hilo さん  と、@malu.mama2.miho   さんです。

まる。ちゃんは ♂2017.2.24生まれ。
ジャン先輩は♂ 2016.5中旬生まれ。

男の子同士なんですね。
ジャン先輩はハムスター年齢でいうと・・・まる。ちゃんよりかなり年上(おじさん?)なんじゃないでしょうか?

・・・ということで、ハムスターのジャン先輩は小さいけれど「先輩」です。
まる。ちゃんは生まれて4ヶ月ほどなので、まだまだ小さくてかわいいうさぎさんです。

ハムスターとうさぎは、草食動物なので、一緒に飼うには比較的相性がいいと思われますが、
最初にインスタグラムで、まる。ちゃんとジャン先輩が仲良くご飯を食べている姿にとっても驚きました!!

 

【なかよくごはん】

まる。ちゃんがジャン先輩を敬いながら控えめにご飯を譲り合っています・・・
OMG!!!


【まる。ちゃんの健康チェック】

まる。ちゃんは八王子の東京リトルペッツさん出身とのこと。
定期的に健康チェックもしてもらっているのかな?この時の体重は775gってことですから、我が家の小さいピーターと変わらないくらいです。

歯並び、足の裏は大事ですね!!!
ひっくりかえったまる。ちゃんがかわいいです。

生後4ヵ月のお里帰り🐰✨ 東京都八王子市にあります リトルペッツさんに行って来ました。 ✨ ✨ 体重は775g。 歯並びも、足の裏も異常なし。 仰向けになってる まる。🐰💕 この時しか見れない😆✨ ✨ ✨ 店長さんに 一応相談してみました。 ※ 1、チモシーを あまり食べなくなったこと。 🌱これは、ペレットでお腹いっぱいになり チモシーまで食べれない状態だから。 なので、ペレット5%から3%まで、 量を減らします。 そうすると、お腹が減るから チモシーを食べるようになる✨ 早速、今夜から3%に減らします。 ※ 2、ソファーでの、チッチの件。 何かしら理由があっての行動らしい。 だからと言って、躾るのは出来ないから ソファーには、上がらせないこと。 そうすると ソファーでチッチをしていた 事を忘れ、やらなくなる✨そうです😊 試してみたいと思います👍 ※ ※ そろそろ、ペット保険に 申し込もうかな〜 (アニコム以外で) 皆さん、ペット保険はどうしてますか? #リトルペッツ #リトルペッツ出身 #まるくん #うさぎ動画 #うさぎ #うさぎ生活 #うさまみれ #うさ語辞典 #うさぎのいる暮らし #うさぎ好きさんと繋がりたい #ばにすたぐらむ #bunnystagram #じゃんたんまるたんはふーの可愛い弟 #破壊王同盟 #チモシー推進委員会

Rabbit MALU and hamster JANさん(@malu.mama1)がシェアした投稿 –

【まる。ちゃん と ママ?きょうだい?】

あわわわわわ・・・。可愛すぎますよーーー。
これは、まる。ちゃんが小さい頃にママと兄弟と一緒に撮った写真だと思いますが・・・どっちがまる。ちゃんなのでしょうか・・・
こういう親子写真って、うちのピーターにはなかったので羨ましいです。

もうすぐお迎えから2ヶ月よ〜✨ もう、ずっと一緒にいるように 思える(*´▽`*)

Rabbit MALU and hamster JANさん(@malu.mama1)がシェアした投稿 –

【ジャン先輩の高速洗顔w】

くしくしが早すぎて人間には真似できません(笑)
何度見てもかわいい・・・・

【仲良くおやつタイム】

ひーーーーー。(←可愛すぎて泣いている)
うさぎの多頭飼いは難しいけど、ハムスターなら?と考えてしまうPICです。
いつまでも仲良くいてねー。

まる。ちゃんとジャン先輩は本当に仲良しで微笑ましいです。
うちのピーターはちびピー(羊毛フェルト)がいても切り株から突き落とすので、もしハムスターがきたらこんな風に仲良くなれるんだろうか・・・???見てみたい気もします。

今回は @malu.mama1.hiloさんにPICをお借りしました。

@malu.mama1.hilo さんのインスタグラムはこちら

Rabbit MALU and hamster JAN (@malu.mama1) * Instagram photos and videos

とってもかわいいのでぜひフォローしてくださいね。